Subscribe via RSS Feed

新年畑初め

日曜日は今年に入って初めて畑へ行ってきました。 この日は日中ずっと曇りでしたが、雨が降ることもなく、風も穏やかで、絶好のたき火日和! ということでたき火&焼き芋ば作りました。 アルミホイルば忘れたので仕方なく日の中に芋ば直入れ。 で、できたのがこれ。
表面は黒こげ。 こりゃ食べられんでも仕方なかばいとあきらめつつ割って中を見てみると・・
ばりよか色じゃなかですか!! ホクホクしとって寒か中で食べる焼き芋は格別でした。 そうそうハナにもお裾分け。
おいハナ。なんばしよっと? 芋の周りの土をガシガシかすってます。 あーそうか、熱くって食べきれんとね。 で、はがいくてガシガシやっとると。 畑の収穫物はカブと大根。
8月とか9月に蒔いた人参、大根は全然生長してくれんでした。
日当たりは悪くなかと思うんやけど・・土のせいかな?

Tags: , ,

Category: 農業

コメント (4)

Trackback URL | Comments RSS Feed

  1. ヤオ より:

    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(・∀・)
    雪すごかったですねー!
    畑は無事でしたか?
    ハナちゃんがお芋食べてるのを見て、我が家の亡きゴールデンを思い出しました。
    彼もお芋大好きだったので^^

    • aligato-san より:

      >ヤオさん

      こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(. .)m

      畑はですね、雪が降った後はまだ行ってなかとですよ。
      なので、ちょっと心配です。
      でも今の時期はあまり植えてないのでそれほど被害はないかと。

      ヤオさんはゴールデン飼われてたんですね。

      ハナも9歳なので結構いい年なんですよ。
      元気なうちにいろんなとこに連れて行ってあげたいと思っとります!

  2. ヤオ より:

    オフ会、またもや出席します!
    当日はよろしくお願いします(^▽^)

    • aligato-san より:

      >ヤオさん
      おお!都合がついてよかったです!
      当日はハンコ作品を見せていただけるとうれしいです。
      こちらこそ当日はよろしくお願いします!

コメントを書く