Subscribe via RSS Feed

あぐりの丘のバラ園など

土曜日はあぐりの丘へ。
あぐりの丘を高台から撮る
以前から入場者数の減少していると言われていたのは知っていたのですが、今回初めて中に入ってみました。 行った時間が17時前後だったからということもあったかもしれませんが、お客さんの数はまばらで、両手で数えられるくらいといった感じでした。 駐車するのに200円必要で、これもお客が来ない要因になっているのかもしれません。(入場料は取っていません) 中にあるお店もこれまた閉園間際だったからなのか、ほとんどのお店と思しき建物はシャッターが下りていました。
p1020957
ここまではよくないことを書きましたが、ここにある「バラ園」は素晴らしかったです。
あぐりの丘のバラ園
温室と外の両方に実に様々な種類のバラが植えられていて目を楽しませてくれました。 特に温室には1000本ものバラがあり、この規模のものは九州内ではここくらいだとバラ園で手入れをしていた人がおっしゃっていました。
p1020984
p1020994
p1020990
こうしたよい特長をもっと前面に出してピーアールしていけばもっとお客さんも集まるのではないかと思いました。 個人的には人が少ない方がゆっくり楽しめていいんですけどね(^^ それじゃつぶれてしまいますものね。 6月21日の父の日には「切りバラ体験」のイベントがあります。 予約制で締切は6月14日なので参加したい方はお早めに! http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/ikoi/info_set.html あぐりの丘

Tags: ,

Category: 雑記

コメントを書く