Subscribe via RSS Feed

ヤクルト巨人戦inビッグNスタジアム

今日は以前チケットを紹介したヤクルト巨人戦の日。 開始は18時なので仕事はちょっと早めに切り上げて、球場に向かいました。 ビッグNスタジアム近くの大橋交差点周辺は渋滞していて、警察官が交通整理をしてました。 入り口も結構人が集まってました。
ビッグNスタジアム入り口
入り口周辺には売店がいくつかあり、酒、ジュース、つまみ、スナック菓子、弁当、グッズなど売られてます。 もちろん外で買うより割高。
ビッグNスタジアム売店
ここを抜けると・・
ビッグNスタジアム
すとーんと視界が広がります。
ビッグNスタジアム
今回はヤクルトを応援するということで3塁側の内野席で観戦しました。 試合の結果は4対0の敗戦。 グライシンガーの調子がよくヤクルト打線は不発に終わりました。 両チームともにプレイの見せ場がほとんど無く終わってしまったので、見応えが無かったのが残念でした。 試合以外の感想としては、 今日は朝からちょっと肌寒かったのですが、昼は割合ぽかぽか。でも試合が始まって時間がたつにつれて陽は落ち、風が吹いてだんだん寒くなっていきました。 何か暖かいものを体に入れたいと思って売店に行くと温かい飲みものは置いていないとのこと。 あるのは氷水に浸された冷え冷えのジュースやビール。見ただけで体感温度が下がりそうです。 今の時期ならまだ夜は寒い日も多いので、せめて温かい飲み物は置いといてほしいなあと思いました。 あと、トイレがとても混んでました。 球場ではお酒を飲む人が多いので、他の球場でも同じような状況なのかもしれませんが、あまりにたくさん並んでいたので、飲む量を控えようと思いながら観戦してました。 いろいろ要望も書いてしまいましたが、久しぶりの野球観戦でした。 NHKの21時のニュースで観客数は20,817人と出てました。 最大収容人数は25,000人ですが、ぱっと見9割方埋まっているような印象でした。 長崎にもプロ野球好きはたくさんいるんですね〜

Tags: , ,

Category: 雑記

コメントを書く