Subscribe via RSS Feed

平成22年遅まきながらあけましておめでとうございます。

新年が明けてもう1週間が過ぎました。いつも思うことですけど、時の過ぎゆくとが年々早うなっていっとるような気がします。 正月は毎年うちに祖母がいることもあって、親類が集まってくるとですけど、今年はいろいろあり、正月休みには弟夫婦が来るのみでした。 おかげでといってはなんですが例年になくゆっくりとしたお正月ば迎えられました。 3日にはお諏訪さんへ初詣へ。 玉屋のしめ縄。何人の人の目に触れるのだろう。
結構寒かったので、甘酒が内蔵に染み渡っておいしかったです。
おみくじは末吉。ろくなこと書かれとらんかったんで、速攻枝に結びました。 年賀状は例年同様間際でばたばたし、30日にやっと投函できました。 昨年あたりから日本郵便が年賀状のネットサービスに力を入れだして、今年も年賀状作成ソフトが無料でダウンロードできるようになっとりました。 なので早速使わせてもらいました。 表裏どちらの印刷にも対応していて、特に裏面のデザインは1000種類の中から選ぶことができるようになってます。 これじゃ有料の年賀状作成ソフトを販売している会社は相当ダメージを受けるんじゃないかなあと余計な心配ばしてしまいました。 また、今年は新たな切り口として、「サウンド年賀」というサービスもやっとりました。 ※音が出ますのでご注意を。 録音は電話で行って、発行されたQRコードを年賀はがきに印刷するという仕組み。 自分の年賀状には使わんかったですが、知り合いからきた年賀状の中にそれがあったので、早速携帯でQRコードを読み取り。
「ダウンロードする」を押すと、i-modeの場合iモーションで再生されました。 郵便局も民営化されていろいろ努力しとるようです。 それでは本年もどうぞよろしくお願いします!

Tags: ,

Category: 雑記

コメントを書く