Subscribe via RSS Feed

第6回長崎ガイドオフ会(T・斎藤さん主催)に参加してきました

T・斎藤さんが主催する「第6回長崎ガイドオフ会」が6月4日にあったので参加してきました。

T・斎藤さんは長崎をおもしろ視点で紹介するサイト「長崎ガイド」を運営していて、たびたびローカルニュース等で取り上げられています。そして知る人ぞ知るデイリーポータルZのライターさんの一人でもあります。

僕は第1回からこのオフ会に参加しているので、顔見知りの方も結構いらして、初参加の時に感じた変な緊張感はなかったです。

ただ、自分は緊張せずにすんでも、参加者の中にはお初の方が1/3ほどいらして、緊張しているのではと思い、近くに座っていたお初さんに積極的に声かけをするという大人の対応wも忘れずできたのではないかと思います。

僕はこのオフ会に毎回参加しているのですが、たちの悪い変な人が参加者の中にいることはほとんどなく、T・斎藤さんのお人柄が、いい感じの人を呼び寄せているんじゃなかろうかと思いました。(年齢層はあまり若くないかもしれませんがw)

このオフ会では前々回から参加者は自己紹介画像を用意することになっていて、それをもとにそれぞれが自己紹介をおこないました。

歓談や自己紹介を行った後はT・斎藤さんによる長崎ディープクイズがありました。

「路面電車の各電停に付いてる番号には謎の欠番がある。なぜか?(僕は番号が付いてることすら知りませんでした)」とかいくつかの出題がありましたが、僕はなにひとつ回答できずorz

こんな余興をわざわざ時間を割いて毎回作ってくださるT・斎藤さんに僕はいつもリスペクトしっぱなしです。

楽しい感じで1次会は終わり、2次会は出島ワーフで。

梅雨に入ってまもなくでしたが、この日はまあまあの天気で、そよそよ吹く海風にあたりながらおいしいお酒を飲みました。

今回もまた楽しいオフ会でした。T・齊藤さん、参加された皆さんありがとうございました。

またやりましょうね!

Tags: , ,

Category: 雑記

コメントを書く